ワガママおやじのつぶやき

家作りへのこだわり

事業案内

新築住宅事例

 

リフォーム事例

 

カテゴリー

最近のつぶやき

サイト内検索

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
        

アーカイブ

会社案内

          

その他

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.07.03 Wednesday
  • -
  • by スポンサードリンク

七夕

 7回目 タイトル通り今年もオーナー様のお友達がやってきました。やっぱり梅雨だから?
去年も書いたと思いますが、これのどこがかわいいかわかりませんが、
オーナー様はかわいいと言います。解らん?感覚が違いすぎる!

本日も体調すぐれず、尾張旭市の現場まで感覚の違うオーナー様に乗せて行ってもらいました。
ありがとうございます。

風邪かな?熱は無し。

写真はオーナー様のお友達。

 

 

いきていま〜す。

 5回目 タイトル通り 生きていますよ〜。さぼりにさぼりました。

はだか祭以来、花見が終わり、入学式、卒業式、ゴールデンウィークも終わり
梅雨入り(雨が降らず)やっと梅雨らしくなりましたなど言う季節までさぼりました。

皆さんからも見捨てられたか「つぶやきは?」と言う問い合わせもめっきり減り
忘れられかけています。

仕事が超多忙の為と言い訳しつつさぼりました。でも僕が仕事を始めて以来の忙しさです。
すみません。また言い訳しました。

時間を見つけて『つぶやく』ようにします。

今日の写真はお客さんの家で咲いたサボテンの花です。これだけ咲いたのを観たのは初めてです。
観て下さい。

  

  

  

伝統 継承者

 4回目 今年も仲間の工務店社長さんから『はだか祭』に招待されまして食事、お酒等々を遠慮なしにオヨバレしてきました。お昼ちょっとすぎについた時には我が愚息はすでに到着、飲食の最中、
それから夜9時まで次から次へこれでもかと食事、ビール、日本酒、焼酎等々を腹に詰めっぱなし
帰る時には腹(体)が重たい!
オーナー様は翌日「2キロ太っちゃった!」と申しておりました。
Y工務店の奥さんありがとうございました。そしてお疲れ様。

本題は、Y工務店の3代目(予定では)S君、小学校1年生、去年の雰囲気とS君の性格からして「はだか祭」に参加するのはまだまだ先だと思っていましたが、本人いわく「はだかまつりに出るよ!」だって。「はだかになるの?」と聞くと「うん」の一言。

稲沢に生まれ稲沢で育っているからなのか自然と参加できるのだな〜。
そんな考えが生まれる環境がY工務店にあるんだと改めて思いました。
うらやましい〜。僕も稲沢で生まれていたらたぶん参加していたと思います?ハハハ

写真は伝統継承者の写真です。

  

  

  
  

あけましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

本年第1回目。元旦、2日と穏やかな日で今年はこんな天気の様な1年だといいな〜と思っていた矢先、雪。明日から仕事始め、明日行う工事予定は外、積もらなければいいけど、なんか今年1年も
ばたばたしそうな感じを予感させる今日の雪です。

本来は去年のうちに載せなければいけない『餅つき大会』の写真ですが、28日もちつき準備、29日餅つき大会当日、30日後方付け、疲れて『つぶやき』をさぼりました。反省

餅つき大会には多数のお客さんが見えて頂きありがとうございました。また協力業者の皆さん年末のあわただしい時に、協力ありがとうございました。

今年も皆さんの協力があって、にしむら工務店は成り立ちます。宜しくお願いします。

餅つき大会の写真です。

  


  


  


カウントダウン

 52回目 いよいよです。って何?と思われるかもしれませんが、知る人は知っている。にしむら工務店の『年忘れ!大感謝祭、餅つき大会』の日にちが迫っています。12月29日(土曜日)

毎年、12月の最終週に近い土曜日と大体決めているのですが、恒例ですと23日になるはずですが
さすがにクリスマス前にもちつきは?と言う意見がありまして今年は29日になりました。

明日から本格邸に準備に入ります。28日は協力業者さんも多数の方が協力していただける予定です。この年末の忙しい時に迷惑な話です。すみません。そしてありがとうございます。感謝!

お客様は楽しみにしていられるので、業者さんにはがんばってもらい万全の態勢でお客さんをお迎えしようと思っています。

皆さん、ぜひ12月29日は餅つき大会に遊びに来て下さい。飲み放題、食べ放題、そして突き放題です。

つき手大募集、なにせ150〜160臼つく予定です。

写真は下準備と大量のもち米です。

  


  

  

あ〜ァ

 49回目 今日am10:30頃近所のOB施主様が「事故に遭ったので直して」と工場にみえました。
たまたま僕が工場に寄った時のことです。

よく聞くと、OB施主さんが事故を起こしたのではなく、車が飛び込んだとの事でひと安心、現場を見に行くと『わ〜』です。良く自己のある交差点(信号機なし)ですがなんでかな〜。

出会いがしら事故みたいですが、どちらが悪いのかは僕では解りませ〜ん。

このOB施主さんには、去年の『餅つき大会』の時依頼を頂いた仕事を11日(火)に大工工事のみさせて頂き、後は建具工事だけで年内には何とか終われるぞ!と思っていたところです。

この事故の復旧工事は年内には無理です。せっかく1年前に頼まれた仕事が終わったと思っていたのに。

それ以上にお施主様はやっと西村が1年かかりで終わるところだったのにと思われていますよね〜。

待って頂いたお施主様、有難う御座います。感謝、感謝です。

今日の事故では両方とも怪我がなかったのが救いです。

なにかと年末、あわただしいけれど、皆さんも気を付けましょう(ぼくも)。


  


  


  

うまい!!すごい!

 36回目 あつい!あつい!立っているだけで汗が噴き出る。本当に梅雨入り?

現場状況的には、暑くても(多少は)晴れの日が後、10日位は続いてほしいです。でも木、金曜日あたりはかなりの雨が降るみたいです。思うようにはいかないですね!

10位前にOB施主様のお宅へ打ち合わせに伺った折、小学校2年生(確か?)のお嬢チャンが、ボールペン1本で下書き無し、いきなり紙に僕を見ながらニヤニヤ?

5分も経つと本日の写真、僕の似顔絵を描いてくれました。家族、協力業者等々に見せたところ、皆絶賛!!誰が描いたの?と皆、聞くことはいっしょ。小学校2年生の女の子が描いてくれたよ。と言うと、またみな同じ答え『うっそ〜、すごい、うまい!」

本当にうまいです。見て下さい。ス〜ちゃん、ありがとう〜ね。

  

珍客?定期訪問客?

35回目 暑い!今日も1日無茶暑い!こんなんで夏を乗り切れるのかな〜。

でもまだ梅雨入りしたばかりのはずだよね〜。

題名通り、この時期(梅雨時)の珍客が2〜3週間前にお目見えしてからこの暑さのせいなのか解りませんが、その日、1日見ただけでそのあと姿を見せません。

毎年、この時期必ず事務所のトイレの窓、必ずトイレの窓にへばりついて何日もいますが、今年は1日だけです。暑いからかな?

オーナー様は窓ガラス越しに見える「丸い足がかわいい」とおっしゃいますが、かわいいとは思いません。

しかし、これだけ姿を見ないとなんだかさみしい様な気もします。不思議です。

ではその写真です。じっくり見て下さい。たぶんヤモリだと思います。違っていたら教えて下さい。

 

 


やっちゃいました!

 33回目 またまた『つぶやき』をなが〜いことサボちゃいました。いろいろお叱りを受けすみません。

お叱りと言えば今日のタイトル通りやちゃいまして、おまわりさんにお叱りを受けました。

何をやったかと言うと「座席ベルト装着義務違反」簡単に言うとシートベルトのし忘れです。

取締りの場所は一宮市今伊勢町馬寄字東瀬古33−1です。東海北陸道の高架下です。

いつも取締りをしている所と解っていますが、ここからは言い訳です。聞いてください。

朝からの雨の中、僕の好きな現場仕事でずぶぬれ、早く帰って、シャワー浴びて、乾かさないと
風邪をひいてしまいそうで、車に飛び乗り、自宅へ一目散!

のはずが、1点減点、ゴールド免許がゴールドで無くなちゃいます。くやしい〜

我が愚息、助手席でシートベルトはしっかりしているわ!記念と言ってシャメはとるわ!大笑いはするわ!くそ〜!

でも違反は違反、交通ルールを守って安全運転に心がけま〜す。

で、今日の写真は証拠写真(?)です。




チューリップ

 27回目 暖かくなりました。と言うより暑い位ですが寒いよりははるかにいいです。
今まで長いこと生きてきて今日初めて知ったことがありました。
家族に話したらあんたたちはアホか?と言われました。
あんたたちとは愚息(長男)も知りませんでした。
チューリップは旬(?)の時は花が開いておりますが引き締まって開いています。
僕はそのまま枯れて行くとず〜と思っていました。本日大発見!
だらしなく開いているチューリップに気付きました。
あのきれいなチューリップがこんなんになるんだ〜。
皆さんは知っていましたか?なんて言うとまた馬鹿にされそうですが、写真を載せます。
じっくりご覧ください。

  

アップで見て下さい。チューリップに見えますか?

  



トップページへ戻る