ワガママおやじのつぶやき

家作りへのこだわり

事業案内

新築住宅事例

 

リフォーム事例

 

カテゴリー

最近のつぶやき

サイト内検索

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
        

アーカイブ

会社案内

          

その他

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.07.03 Wednesday
  • -
  • by スポンサードリンク

反省

 2回目 おひさしぶりです。怒られました。当たり前ですよね!
お正月に『つぶやき』を書いて以来おさぼりでしたから。
皆さまからご心配のお言葉、お叱りのお言葉等頂きました。
ありがとうございます。
「生きていますか?」「にしむら工務店はやっていますか?」から「つぶやきも仕事の一つだぞ!」
「何さぼっとるんじゃ!!」等々
一番きついお叱りは「1回目が明けましておめでとうで、2回目が、ではよいお年をで1年済ませるつもりじゃないでしょうねぇ〜」でした。何か心の中と言うか僕の性格を見抜かれたみたいです。
くやしい〜。

がんばって書きます。

今日の写真は何の写真か?考えてみて下さい。答えは次回の『つぶやき』で、お楽しみに。

  

  

下見

 26回目 おひさしぶりです。ずいぶん休みましたが病気でも何でもないです。OB施主さんより
『つぶやき』を更新してないが病気かな?の問い合わせがありましたが、ただのおさぼりです。
すみません
先日と言っても10日位前にヤマハリビングテック本社工場に見学に行ってきました。
後日、OB施主様と一緒に行くための視察を兼ねてです。
ヤマハと聞くとピアノ、楽器、オートバイモーターボート等が思い浮かびますが、
キッチン、浴室、洗面化粧台など作っているのが
ヤマハリビングテックです。今日はヤマハのお話ではなく、
途中に立ち寄ったうなぎパイの工場の建物が免震構造建物になっていて、
工場全てがですよ! ビックリ!!!
おまけに同行の営業マン(T君)
看板(写真)を見て18mも動くの?発言で一同びっくり
同行の他社工務店社長が18mも動いたら道路に出ちゃうがや〜で一同大笑い
よくよく看板を見ると1.8mでした。一同「だよな~」で納得。
写真はその看板赤矢印の文字、
うなぎパイの工場内、ヤマハの正面玄関の看板です。

問題の看板

 

うなぎパイの工場内の写真

 

目的地 ヤマハリビングテックの正面玄関

 
 

祭り

 5回目  お正月旅行(車中1泊)の目的は東栄町の『花祭り』を見る事でした。


    

子供の頃この『榊鬼』を見ると怖くて逃げていました。写真でなく映像だと迫力あるんだけどな〜

   

木造校舎

 本日仕事始めです。つぶやき4回目。
お正月休みを利用して昨年9月ごろから急に行きたくなった(帰りたくなった)僕の産地(田舎)に
行ってきました。2棟あった校舎のうち1棟はなくなっていました。さみしいな〜

僕の学び舎(?)
   

残っていた、講堂と理科室、給食室の校舎です。

   

この看板解りますか?

   

答えは川をせき止めただけのプールです。

   

当時(45年前)はもっとお粗末で本当にわら束で川をせき止めただけのものでした。
川はもう少し広かったような気がします。子供だったからかな?

愛知県北設楽郡東栄町足込小学校(廃校)でした。なつかしかったな〜20年ぶり

1


トップページへ戻る