ワガママおやじのつぶやき

家作りへのこだわり

事業案内

新築住宅事例

 

リフォーム事例

 

カテゴリー

最近のつぶやき

サイト内検索

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
        

アーカイブ

会社案内

          

その他

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.07.03 Wednesday
  • -
  • by スポンサードリンク

漏水2

 37回目 メチャクチャです。僕自身の仕事がたまりすぎて大変、以前から書いている様に嫌いな事務仕事がいっぱいたまってしまいました。一つ一つこなしていないからです。解っておりますが、自分自身に甘えてしまう情けなさ

2日前の午後、OB施主様(外構工事の見積りがまだ提出してない)からTEL、「すみません、大至急やります」と答えると『その話ではなく、漏水しているみたいなので、ちょっと見に来てくれないかな」との事

「外構の見積りはゆっくりでいいよ」との事、何と優しいお客さんだ事、でも甘えるわけにはいきません。
来週中には見積りを提出させて頂きます。今しばらくのご猶予を与えて下さい。

漏水はあくる日に伺わせて頂き無事修復できました。本当に『にしむら工務店』のお客様は大所高所から見て頂けありがとうございます。

漏水の写真、復旧後の写真です。




 


やったね!

31回目 暑い日が続きます。みなさんの体に気お付けて下さい。

2泊3日でオーナー様、ご長女様が旅行です。『〇〇の居ぬ間に何とやら』で今日、明日は飲み歩くぞ!

新築現場、リフォーム現場、プチリフォーム現場共に順調に進んでいます。進んでいないのは、
僕の見積りだけ。

本当は飲み歩かず、見積もりを夜遅くまでしなくてはいけないのですが、〇〇がいない時を逃す手はないぞ!

体調に気遣い、飲みすぎない様に飲むぞ〜。

本日の写真は4台収納のカーポートです。


 

 
 
 


後の後悔先に立たず

 30回目 24日、25日と千葉県木更津市まで行ってきました。

予定・・24日AM1:00我が家を出発、木更津市7:00頃到着予定、終日野暮用

    25日昼頃木更津市出発、17:00頃岡崎市到着、現場の下見、

    19:30より仲間の家族と食事会。

この予定を皆に(若い職人さん)言うと『その行程はきついよ!』と言われ、お前らもTDLに

車でいっているジャンと反発し、助言を無視して出発!快調に車を走らせ、途中オーナー様に

1時間ぐらい代ってもらいましたが、6:30目的地到着、なあ〜んだ大した事ないじゃん!

24日、訳有りで昼食摂れず、夜、生ビール4杯飲んだだけでおやすみなさい。

25日、5:30起床 あれ〜なんだかな〜体が中も外もおかしいぞ?

おなかがOPP(女子高生言葉?)身体中筋肉痛、やはり強行日程だったかな?

でもこの時点では反省なし!

25日10:00木更津市を出発、1時間も運転しないうちにオーナー様と交代、体が持たない、眠い

この時点ではちょっと反省!

13:00頃S.Aで昼食、その後車の中で2人で熟睡(1時間半)

15時頃、岡崎市の現場に到着、この時ばかりはシャキっとしていたつもりです。

反省みられず!

20:00夕食会(焼肉屋さん)に合流、しかし、肉は食べたくない、ビールも飲みたくない!

ウーロン茶だけですんでしまいました。もったいない!

仲間の親父には『年を考えヤ〜年を!』と言われる始末。

この時点では少々反省! (だって焼肉が食べれなかったもん)

本日になってもおなかの調子は戻らず、胃腸風邪かな?

だったら体調さえ良ければTDL往復まだまだいけるんじゃない?

そんなこと考えていると、みんなのバカにした笑い声が来そうです。

ここまで来てで大いに反省します。 後の後悔先に立たず!!

今日の写真はいろいろ考えてからの伐採工事

 


 スッキリ

 

なんじゃこりゃ!

24回目 なんじゃこりゃ!が2件。最近の天気はなに?ちょっと前は暖かく春だ〜と喜んでたのに4月3日の春の嵐はなんなの?台風よりすごいんでないかい。工事中の足場が心配でなりませんでした。その日の夜(18時頃)OB施主さん(分譲住宅を購入後に内装リフォーム施工)よりTEL『屋根が飛んだ!』の第一声、ハア〜ですよ。こちらは。詳しくお聞きすると今日の強風で棟瓦が飛ばされたとの事、翌朝訪問して屋根に上ると写真の通り、なんじゃこりゃ!ですよ。棟瓦が本当に飛んでいました。でもよくよく見ると施工が未熟(手抜きかな?)なために行わなければいけないことがやってない。誰が施工したかは知りませんが同業者として腹が立つは情けないやら、救いは飛んだ瓦によって二次被害がなかったこと位です。その日のうちに仮復旧まですませ、後日完全復旧します。本日の写真は棟瓦が飛んだ屋根と仮復旧した写真です。仮復旧は瓦が間に合いませんので色違いです。解りますか?

  

  色違いの瓦で仮復旧

  

なみだ雨

 21回目 昨日、OB施主様の告別式に出席、亡くなられた方はまだ59歳(現役校長先生)早すぎます。故人の人柄を表わすようにお通夜の日には、式場に入りきれず式場の外にあふれていたどころか、通夜が始まっても駐車場にたどり着くことが出来ず長い車の列が出来ていました。故人の奥様と弊社オーナー様が幼稚園時代からの親友であり、にしむら工務店のOB施主様、4月10日頃から、太陽光発電工事、外装塗装工事、ウッドデッキ工事等の諸々の工事を行わせて頂く予定でした。気丈にも亡くなられた日の午前3時頃にオーナー様の携帯に工事一時中止のメールを入れて頂ける気遣い。すごい!そのような状況で工事の事なんかまで気遣いできるなんて!!故人とは1週間くらい前に工事の打合せをしたばかりなのに、信じられません。残念。ただそんな中でも救いは喪主(故人の長男様)のあいさつの中で母親のことを気遣い、立派に挨拶されていました。僕も年齢的に葬儀に出席することが多いのですが、久々に立派でカッコいい喪主の挨拶を聞きました。亡くなられたのは残念ですが、このような立派な長男さんが遺族の方々をまとめて父親の代わりを務めてくれるでしょう。長くなりすみません。あまりにも近い人なので、感情が入りすぎました。本日は写真は休ませて頂きます。故人のご冥福を祈ります。


えらいこっちゃ 終了?

 20回目 オーナー様(愛妻)の風邪も峠を越えたみたいで、熱も下がってきましたが油断大敵何しろご高齢ですから、と言うことで今週いっぱいはオーナー様お休みです。お施主様(お客様)でもある愛妻の同級生が言っていました『暢チャンは丈夫(体が)だったのにそんなに寝込むのはやはり〇〇だからかな〜』僕は飲み会(飲む量は控えましたよ)のあくる日に元気!元気!さすがに若い!!本日の写真はシステムバスルーム内に手すりを追加後付け工事です。(築14年)

  

 
  

えらいこっちゃ パート2

 19回目、今日は僕がえらいこっちゃですよ。2〜3日前から僕も風邪の症状があったのですが、何とか耐えてきました。でも朝起きたら『あれ〜なんか体がだるいぞ!』で体温はかるとヤバーですよ。
仕事を休むまではないと業者と打ち合わせ、現場に行き大工さんと打ち合わせ、しかし業者さんには『マスク位して近寄らんで〜』大工さんには『もう打合せいいから、早く現場から出て行って』と言われ帰りにお医者さんに行き、後は事務仕事ですが嫌いなせいと熱のせいではかどらず。これから仲間との飲み会があるんだけどいくべきか?行かざるべきか?って悩んでいるみたいだけど、行きますよ〜あまり飲まなければいいんだよね(できるかな?)愛妻様本日もダウン。えらいこっちゃ。今日の写真は築14年(にしむら工務店施工)のシステムバスルーム内カラン(蛇口)が老朽化?で折れたため交換工事です。

  

  

1


トップページへ戻る